スキップしてメイン コンテンツに移動

タイトルバナーを修正

Processing.jsの記事を1.0.0対応に修正したついでに、タイトルバナーをProcessing.jsでちょっと修正。HTML5のCanvasタグに対応しているWebブラウザでは、ちょっとした表示がされるようにしてみました。Chrome、Firefox、Safariの最新版を使っていれば表示されるはずです。


しかし、こうして複数のブラウザで比べてみると、FirefoxのJavaScript実行速度の遅さが目立つ……。Chrome、Safariにだいぶ水をあけられている感じが……。

このブログの人気の投稿

ログインボタンの設置

各ページに、Google Friendのログインボタンを設置しました。とりあえず、どのページからでも、いちいちホームに移動せずにログインできるようにしました。ボタンの種類や設置場所などは、もう少しいろいろ変わるかも知れません。

IE9対応タイトルバー表示

libroのタイトル表示部分はHTML5 + JavaScriptでちょっとしたアニメーションをつけていますが、これをIE9に対応させました。IEは、8まではレイアウトが一部ずれるなどの問題があり(というか、わざとつけていた)のですが、IE9になって初めて納得できるレベルでの標準化がなされたと判断できるので、唯一動かなかったバナーも動くようにしました。