スキップしてメイン コンテンツに移動

記事内のURLを自動リンク化

記事(index3)の本文テキスト内に、http://~というリンクがあった場合、それを自動的にタグのリンクに変換して表示するようにしました。前にFinQでつけた機能だけど、libroのほうに追加してなかった……。

P.S.
本日、昼ごろに十数分ほど、アクセス不能な時間がありました。現在は問題ないはずです。

このブログの人気の投稿

ログインボタンの設置

各ページに、Google Friendのログインボタンを設置しました。とりあえず、どのページからでも、いちいちホームに移動せずにログインできるようにしました。ボタンの種類や設置場所などは、もう少しいろいろ変わるかも知れません。

GFC廃止。Google+Pageスタート!

Googleより、Google Friends Connectのサービスを来年3月で終了するという発表がありました。当サイトでもGFCを使っていましたが、そのような事情ですので、GFCの機能を削除していくことになります。既に登録済みの皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

今後のコミュニケーションの場としては、Google+Pageを活用する予定です。以下に「libro」のGoogle+Pageを用意しましたので、今後は投稿・コメントなどはこちらにておねがいいたします。

https://plus.google.com/b/106208283605550601522/

Webデザインが変わりました

libroのサイトのデザインを大幅に変更しました。

以前から、「PCサイトとモバイルサイトを別々のページに」という形をなんとかせねば、と思っていたのですが、ようやくBootstrapベースでレスポンシブデザインのスタイルに変更しました。これで、同じページでPCからモバイルまで表示できるようになったと思います。

とりあえず、しばらくはこれで行こうと思います。なお、細かな調整は随時行なっていきます。